階段からストン

先日子供が階段から落ちてしまって。

8段の所からすとーんと・・・足を踏み外したようで落ちた時のドスンっていう音にビックリでしたよ。

本人も何が起きたのか分からないし痛いしで泣く泣く泣く・・・

なかなか急な階段なので、私も慌てる、子供更に泣く。

冷静を取り戻し、どこを打ったのか痛い所は無いか確認すると顔見ると鼻の頭にうっすら擦り傷。

頭は打ったの打たなかったか確認するも「分からない多分打ったかなぁ」

まだ小さい事もあり一応急患に電話して、今後どういった事に気をつけるかという事を聞き一先ず落ち着きました。

それから1週間・・・元気です。元気だからこうやって言えてるわけで。

2日間は吐いたり、目の動きがおかしい、やたら寝る、そんな症状が出ないか良く見てくださいなんて言われていたので。

2日間は気が休まりませんでした。

それから息子・・・やたら慎重に階段を下りるようになって。それはとても良い事なのですが、慎重過ぎて進まない。

こんなにも慎重になるって事は本人も相当ビックリしたって事なんだけども。程よい速さという物を身につけて欲しいなんて。

後1週間もしたらまたビューンと駆け下りて行く気もしますが。

何よりこうして元気だから良かったよ。子供の急な出来事は本当に焦ります・・・。