メールを見るのが面倒くさい…

iphoneに変える前は、かなり使っていた携帯メール。
面倒だと思ったこともなかったし、便利だったし、かなり使っていました。

しかしiphoneになり、LINEを入れてから、連絡の9割はLINEに移行しました。メールが来るのも出すのも減ってしまったんです。
LINEを使っていない友達でも、Facebookを利用していれば、メッセンジャーでやりとりが出来ます。
だから私にメールを寄こすのは、母親くらいになってしまったんです。

母親からのメールはほとんどが面倒な依頼ばかり。
そうなると、メールを確認するのが本当に面倒くさくなってしまって、かなり放置しています。
新着メールの通知は常に2ケタ。1日に1回くらい届いたメールの件名は確認しますが、既読にするのも面倒で、そのまま通知の件数が増えていきます。
それを一カ月に一回くらいまとめて削除したりしている状態です。

でも、たまに大事なメールが入っていたりするんですよね。
それを見落とすのが大きな痛手ですが、たぶんもうずっとこんな感じなんじゃないかと。

あれだけ便利だと思っていた携帯メールが面倒になった、ということは、もしかしたら「いますごく便利だと思っているLINEが面倒になる日が来たりして」と思ったりもします。
どんどん技術は進んでいるから、もしかしたらLINEを超えるアプリも、そのうちリリースされるかもしれませんね。