結婚しないの?と聞かれ続けてウン十年。

独身生活も53年目に突入しました。
はい、なぜ結婚しないかというと、相手が見つからなかったからです。
この人と一緒に生きていきたい、という人、また、相手にそう思われることがなかったんです。
これだけの理由ですね。

結婚した人の理由のほうが色んなバラエティに富んでると思いますよ。
だから、独身者に色々と面倒なことを聞かないで欲しいんですよね?。

会社にいる34才の子どもが二人いる女性に聞かれた時に思ったのが「あ、順調な生活じゃなさそう」ということでしたね。
うちの会社、正社員でも安いんですよ。仕事キツイ割に。
それで家を建てたって言ってたからかなり生活厳しいと思いますね。夫の勤め先も小さいとこみたいだし。
機嫌悪い日も多いし、夫の給与についていっつも愚痴ってるし、こういう人に限って独身を見下そうと必死なんですよね。

頑張ってね?、その生活数十年続くよ?。
あたしは生活に追われることなく旅行に行きますけどね?。
独身者を見下したい人、内面でこう思われてますよ?。

でも、若い子が聞いてくるのはまだマシかな。
馬鹿にしてる感じがないから。
はい、波長の合う相手がいなかっただけです。

美魔女って言葉あるけど、あたしは嫌いだわ。
あたしは高木ブーみたいな髪型してる。ネタじゃなくて、楽だからね。
女捨ててる!って言われるけど、捨てるって何さ。失礼な。

あたしはハゲでも何でも気が合う相手なら何でもいい。
・・・そう思って車中泊してたら、寝袋で日本を放浪してるオッサンと知り合った。
パット見放浪者みたいな男だけど、話してたら価値観が似ており、この男が好きになった。

でも、結婚しようとか付き合うとかはしません。
互いを束縛するし面倒だから。
自由気ままに生きてる同類がいるってだけであたしは満足。

人は人、あたしはあたしだ。

女みがきしよ!っと
http://www.whyweleftbrooklyn.com